すっかり体調を崩してしまいました


森園和重

「中通りのママの叫び6」(猫飯は浜の薫りプロダクション)より
kazue_hanadi

私は福島県郡山市に住んでいます主婦です。3月の事故から体調がだんだん崩れまして、咳が出始めて、それから緑色の痰がもう毎晩、毎晩、出続けて、4月の末ぐらいに本当に体調が悪くなり、5月の始めに鼻血を出すまでになってしまいました。

その時に体にいいものを入れなさいっていうことで色々食事を変えたり、水を変えたりして、もおう疲れたらすぐ休むっていうことを徹底してきています。今もまだ咳が止まらなく、痰もたまに出てという状態です。

この福島が汚れてしまったということで、もう食べ物も水も新鮮なものが一切、手に入らないということで、子供たちも私の自宅の前は小学校の通学路になっているんですが、彼らがこれから、本当に大人に向って成長していく段階で、私自身がこれだけ、大人の私が苦しんだことをこれから小っちゃな子供たちが同じように苦しんで、倍の長い年月、体調が悪い中で生きていかなきゃいけないっていうことを、とっても怒りをもって、今、感じています。

一日も早く、東電と国が収束をしてください。そのことを一番、訴えたいです。何の保障もなく生活をしています。なので、きちっとした保障を東電に申し入れをして、行っていって欲しいと思います。